100万越えのカードが自宅に眠っていた。
ゲームボーイ大会でそこそこの成績を残したプレイヤーに配布された、千年原人というカード。これが自宅に眠っていた。買取価格は80万円くらいで推移し、販売は美品なら150万円とか200万円を付けるカードです。。。
そのほか、絶版希少パックや買取5万円クラスのカードがぞろぞろと出現。
どうしようこれwww
買取か、オークションか。
ちょっと前に世間を騒がせた、現品触らせてください→持ったまま逃走 の、手口による窃盗事件。高級時計や高級車をコンビニ駐車場などを、防犯カメラのある場所で堂々とかっぱらっていく恐ろしい人間がこの世に存在します。
遊戯王カードはしょせん一枚の紙きれ。高額レアカードの偽造品は数多く流通しており、「品物をよく見せて」というのは、純粋なコレクターからも自然と出る言葉だから質が悪い。
断ったら怪しいから要らんとか言われかねないし、手に取らせたら「こうすればよかったんだ」と、言わんばかりに持ち逃げされうる。
フリマ、ネットオークションは怖いですねぇ。
買取はプロが鑑定して責任もって販売するから、だまされた盗まれたというトラブルはなく安全。しかし、私が所有するよう「超高額カード」は買取値と売値の乖離がかなり大きくなるので、ウン十万円もマージンを持っていかれるのは流石に気に食わなかったりする。
コレクター同士のコミニュケーションを通じて、ちょっと時間を掛けて信頼関係を築いた相手と個人間取引を行うのが、売り手にも買手にも最大の利益をもたらすでしょう。このパターンは一から始めるとめんどくさいのがネック。
急がずにビットコインや金のように保有するのもアリ
日本はインフラが進行していますし、遊戯王もデュエルリンクスやマスターデュエルのような波が今後もくれば底値は確実に上がり続けます。
ビットコインや金がここ10年で暴騰したように、遊戯王も今後期待できる資産価値あり。
売る気はあるとしても、条件が良くないと思ったら見送ればいいのです。
思い出の品を買いたたかれなくちゃならんほど困窮はしていないため、遊戯王関係のインスタやTwitterで情報交換をしつつ、機がくれば売るつもりです。
コメント