松井証券は、1999年に日本公開インターネット取引サービスを開始した証券会社の一つです。
簡単でわかりやすいインターフェイスと豊富なサポートが備わっており、初心者が株式投資の基礎をマスターするのに最適な証券会社でしょう。
取引画面の使い方を覚えましょう
松井証券の取引画面はシンプルで直感的です。株式、投資信託、FXなど、複数の取引オプションが表示され、必要に応じて簡単に行えます。
とはいえ、間違えれば指先一つで口座のお金をすべて望まない金融商品に投下できてしまうのが怖いところ。
売り方と買い方の指示は細かく設定できるのですが、それが仇となり、初めて取引画面を開くと意味の分からないタブがちりばめられているだけに見えます。
(謎のボタンがたくさんついた飛行機の操縦席を見ているような感覚)
取引画面のマニュアルはどこに?
松井証券の取引画面は動画でマニュアル化されています。
松井証券にアクセスし、なんでもいいのでページ内の動画をクリック
動画再生のホームへアクセスすると、ヘッダーとサイドカラムで動画検索ができるので、
サイドバーをスクロールして「操作説明動画」をクリックします。
次は、再生数の多い順にソート
少し下にスクロールしたら出現する
「株式取引の方法~現物買~」というタイトルの動画を再生ましょう。
この動画が最も基礎的で簡単な株購入の取引画面操作マニュアルになっています。
動画終了後に「次の動画」と「おすすめ動画」の紹介が出現します。
それらは画面操作をマスターするために必要な情報を紹介しているので、
納得いくまで視聴して使い方をマスターしていきましょう。
終わりに
取引画面の操作方法は
「知っていると有利になる」というより「知らないと不利になる」スキルです。
FXや信用取引についても操作方法が個別に動画でマニュアル化されていますので、
大きい売買をするときに困らないよう、優先的に覚えるべきですね。
コメント