道頓堀観光

道頓堀観光してきました。


↑まずは大阪駅から御堂筋線(地下鉄)の心斎橋駅へ移動します。

心斎橋から道頓堀への道中の様子はこんな感じ。
ブランド品店や有名チェーンがあって結構おしゃれなアーケード商店街です。


↑商店街を抜けると、例のグリコの看板がある道頓堀へ到着。


↑大体どの店も看板が派手。目が飽きません。


↑ドンキに至っては観覧車を店に埋め込んでいる・・・。


↑食い倒れ太郎の店もありまっせ。


道頓堀一帯のお店は全力で看板にインパクトを注いでいます。

 


道頓堀の横丁にひっそりとたたずむ法善寺。
カオスすぎて忘れますけど、大阪は京都からほど近く歴史のある町なんですよね。

道頓堀とその周辺は非常に見ごたえがありました。

道頓堀は大阪一番の名所ですけれども、大阪駅から近いわけじゃないから徒歩で来ようとするなら体力使いますよ~。

今回は時間が無かったから飲食店に一切立ち寄らず風景だけ楽しむ観光となりましたが、それでもいい思い出ができたと大満足です。

まだ来たことが無い方はぜひ、道頓堀に立ち寄ってくださいね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました