花見 2023

イベント
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

例年より早い開花となった2023年。天気は悪そう。

東京も今週に早く満開を迎え、花見シーズン本番が到来です。

問題なのは天気。

見ごろを迎える3月20日からの一週間は全国的に雨が多く、21日をのぞいておおよそ曇りか雨だそうです。

晴れてたら絶対感動おすすめ名所

京都なら哲学の道をはじめ、たくさんの寺社仏閣。

東京なら千鳥ヶ淵、上野公園、目黒川。

神奈川なら鶴岡八幡宮か大岡川。

埼玉の熊谷桜堤。

上記のどこかに今週は出かけようとしていましたが、天気のせいで気分が揺らぎました。

青空の下で花見をするのがだいご味ですから残念です。

天気が悪くてもバーチャル花見がある

リアルな桜が残念でも、「東京豊洲のチームラボプラネッツ」なら全天候対応で美麗な桜をめでることができるとのこと。

花の種類は季節によって切り替えており、桜の空間は3月30日までで、一年中みられるわけではないのでこの機会に行ってみたいと興味が湧いています。

一度くらいはバーチャル&サイバーな桜花見も乙ですね。

3月中のチケットは残数が結構減っているようで、悪天候でリアル花見をあきらめた人が駆け込んでいる可能性もそれなりにあるのかな?


引用元:チームラボプラネッツ

京都の哲学の道で見た、風の強い日の満開桜吹雪が過去で一番きれいだった。唯一それを上回る可能性があるのが、豊洲のチームラボかなと考えとります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました