エグリマン

エグリプト三周年ガチャにてエグリマンを入手。

中の上くらいの種族値と、優秀そうに見えて微妙なパッシブを備えたモンスター。

パッシブスキルの素早さ16%アップは数値的に希少な部類であるけれど、上位陣の戦いでは15%上昇以上のモンスターが出てくるのはざらだし、そもそもパッシブで覆せないくらい個体値が優秀な☆5がわんさか登場するため、16%パッシブでは決め手に欠ける。

アクティブスキルは三体に220%ダメージと、一撃確殺級の威力を誇るものの、追加効果が味方のHP20%回復とか言う、誰も求めていないやつなのが悲しいw

敵の根性をすりつぶす「毒、やけど、出血」がついてりゃ評価も変わったのにねぇ。アリス&ヒートスライムがいまだに強いのは、やけどと出血の追加効果のおかげだし。

クエストならともかく、アリーナ環境で思いっきり活躍させるのは厳しいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました