アフィリエイト アクセス0

アフィリエイト

本気でやろうと意思を固めて行動を起こしても、ウェブサイトへのアクセス0が連続するのがアフィリエイトの辛いところ。

多様なツールでアクセスが完全に見える化できるのですが、これが逆につらいw

お、今日は俺のブログに10件もアクセスあるじゃん!

あ、、あれ、、、よく見たらアクセス元の地点が一か所。

つーかこれ完全に俺が自分でサイトチェックした時のアクセスログが表示されてるだけだが。

お客さんは0かよ。シニタイw

たとえるなら、手間と時間を掛けて料理を用意したのに、お客さん0。

自分で試食しただけで店を閉める飲食店のようだw

お客さんが入ってきて何らかのリアクションをもらえないと、自分の作ったものが良かったのか悪かったのかわからないから成長もしづらいんですよね~。

少し昔に「大募集したオフ会に誰も来なかった」ことから永遠のゼロという渾名でネットのおもちゃになったsyamu(シャム)という人がいました。

(生理的に受け付けないので敬称略)

袋叩きやいじめとも形容されるべき苛烈なネタ扱いを受けたsyamuですが、彼のオフ会ゼロ人をバカにしてた人たちって絶対にネットじゃ稼げない人種だと思います。

「自分に興味をもっていない人々」にずっとアプローチできるしぶとさが必要なんです。

YouTubeやアフィリエイトで稼ぐためには。

syamuという人のコンテンツは正直言って糞つまんないし、人格に見習うべきところも何一つないと思っていますが、YouTubeチャンネルやアフィブログ解説初期はどんなにいいことを書いてもsyamu全盛期にアクセス数で負けるのが現実です。

炎上商法のロジックでsyamuはアクセスを伸ばしていったのですが、火のない所に煙は立たぬといわれる通り、炎上の種火が出るまでコツコツと作業継続する力がsyamuにはあったのです。

せっかく知名度もアクセスも取れる状況が来たのに、炎上者に向けられる特有のイジリや批判に堪えられず引退しマネタイズの機会を逸するのはsyamuらしいダメなところなのかなw

syamuにはお笑い芸人のクロちゃんや炎上パチ演者の島田日直のような面の皮の厚さが必要でした。

もし彼が引退せずにYouTubeを続けていたら、なんだかんだで数千万円は稼げていたんじゃないかと思いますよ。

どこかの世界的有名音楽グループも、最初は音楽に無関心なホームレス一人相手にずっと路上ライブを続けたんだとか。

無関心なホームレス一人振り向かせられなくて世界進出なんて無理という理由でです。

(ビートルズだったかな?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました