パラリンピック中止

わかりきっていた感染拡大。

コロナウィルスの発症から死亡までの期間は
おおよそ10日から20日。

二週間後の今頃がどうなっているか…。

海外で外出緩和の動きが拡大していること

オリンピック開催が確実なこと

この二点を強調するように連日テレビメディアは報道していました。

見方によってはコロナに縛られる生活が
終わりを告げるような印象すら受けた。

そりゃみんな気も緩むよΣ(´A` )

下手しなくても職場や電車で感染しちゃう状況だから
家で仕事できる環境にいて本当にヨカッター。

医療崩壊が起こるとパラリンピックは中止したほうがいいという提言もあり
さらにパラリンピック中止案の採用は割と現実味を帯びているとか。

そもそも五輪が中止できなかったのは、
放送権に絡む莫大な違約金が発生するという
生々しいカネの問題があるらしい。

一方でパラリンピックの中止に関しては、
五輪ほど放映権料は巨額ではなく違約金もろもろを払っても
まだ現実的な額で収まるというウワサ。

結局カネの問題ですか。
????「金は命より重い・・・!」

「パラリンピックを開催したかったが、
昨今の感染拡大を鑑みると断腸の思いで中止せざるを得ない」

という首相会見が開かれる日も近いかもしれませんね。

パラリンピック中止と同時に国家非常事態宣言でも出せば
また少し効果がでるのかな?

コロナが落ち着いたら沖縄に行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました