インギャーマリンガーデン 所要時間

日記

赤ちゃんの泣き声のような変な名前の宮古島の名所、インギャーマリンガーデン。

その展望台まで登ってきました。

駐車場から展望台までの所要時間は15分足らず。

広大な面積を持つ公園と思いきや、一番の見どころまでの距離は時間がかかりませんでした。

この日は曇りだったけど、晴れればサンゴ礁の海が碧く輝いていたはず。

公園の高台からは島内屈指の高級コテージ、「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」の屋根群がちらっと見えます。

公園周辺にはSUPやシュノーケルレンタルの店舗があって、さらにデリバリーレンタルの看板もいくつか立っているので、それらのマリンアクティビティ経験者の方は借りて遊んでいくのが良いと思います。

新城海岸や与那覇前浜には美しさや感動レベルで一歩引けを取るけど、島内観光の時間が余っているなら見ておいて損のない場所だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました