コロナ検査キット

日記

薬局のレジで抗原検査キットを購入しようとしている人が隣にいたら、つい距離を置いてしまうのは私だけじゃないはず。

さて、そんな私にコロナウィルスっぽい症状が現れた先日。

もしや…?とおもい抗原検査キットでチェックしたところ、結果は陰性。コロナジャナイ…コロナジャナイ…ホントノコートサー。

 

良かった~、ただの風邪だったか~。
と思ってたのに、全然熱が下がらない。めちゃくちゃのどが痛い。

医療機関に受診した結果、「溶連菌感染症」であることが判明。なにそれ知らんがな。

抗生剤を10日ほど飲み続けないとずっと痛みが続くし周囲にウィルスをばらまき続けることになるシロモノと説明されました。

 

コロナじゃないけど、コロナ並みにめんどくせー感染症じゃん溶連菌。

痛みが心配ならロキソニンと言われた。抗生物質では痛みが残ることが多いらしい。言われるがまま鎮痛用にロキソニンを買った。コロナの抗原検査で陰性=大事に至らない。そんな浅はかな考えに至った自分を恨むぜ。すぐに医者にかかるべきだった。

溶連菌と正体を知る以前から普通の風邪じゃない予感はしてたが、三日三晩、ここまで苦痛が続くとは。。。

ところで、5月8日から五類に分類されるというコロナウィルス。今回のことでコロナじゃない=油断していい ではないと思い知らされたし、5類移行後はコロナと判明しても今までのような特別警戒態勢で自分を縛る必要が薄くなるし・・・

 

うん、抗原検査やる意味ある?

 

体調がやべぇと思ったら、ちんたら抗原検査なんてしとらんでマジでとっとと医者にかかるべきです。原因も対策も素人じゃわからんのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました