椅子 疲れない

日記

疲れない椅子が欲しいから、コクヨのショールームに行きたくなってきた…説明不足ですよね。

素材とか、サイズとか、高さとか、サポートパーツとか、疲れない椅子選びの要素はいろいろありますけれども、、、

人ごとに腕や銅の長さ=体格 とか、慣れた姿勢も違うため、「身長〇〇㎝の人は〇〇㎝の椅子と机を買えば疲れない」と言い切れるわけがない。

椅子との相性は人それぞれ。疲れない椅子が欲しければ、色々座って試して見つけるのが自分なりのベストなんです結局。

そんな思考回路の私が、とある御仁から教えていただいたのが、品川と梅田のコクヨのショールームに行け!そこなら、色々座って試せる。

 

試すなら家具屋かホームセンターの椅子コーナーでいいじゃねーか(๏д๏)

 

ノンノン。ショールームは購入ができないって忘れてませんか。椅子との相性を試すことに集中できつつ、即決せず持ち帰りとすることが他社製品や類似製品を視野に入れた冷静な判断を助けます。

いい椅子は5万、10万、20万と高額になりますので、予約がめんどくせーですが、買い替える前に品川に行って疲れない椅子の条件を試すと心に決めた次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました