少子化対策

投資

少子化対策の切り札と言われるN分N乗。子供がいると所得税がグンと安くなるシステム。

夫婦2人子供6人世帯、働き手が一人で課税所得4000万円の場合、所得税(支払額)が現状1,320万円。

N分N乗が導入されると所得税支払額456万円まで一気にダウン。

超高所得者で子沢山という超極端な人のケースではありますが、毎年高級車一台分の税金が減るくらいの破壊力。

どこかでは金持ち優遇と批判されているらしいけど、これから子供が生まれる層にとって反対する理由は全くない法案ですね。

子供一人2000万円と言われる教育費を市場に供給しますし、大人になったら労働と税金で国に利益をもたらします。減税は国の子供への投資とも読み替えられる。

人口が減って国が亡ぶとか言われている事態で税金安くしすぎということは無い。これまでが金持ち冷遇すぎたと思うし、N分N乗は高所得者の海外流出を止める手としてかなりいいのでは?

浮いた税金で家政婦雇用する流れもはじまり、少子高齢化対策&雇用創出&節税で不幸になる国民は一人もいないはずだと思います。

結論:とっととこの税制を始めてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました