エグリプト 性格ハーブ

日記

エグリプトで新規実装された性格ハーブ。

アリーナで猛威を振るう一点特化型のモンスターにおいて個体の優劣を決めるのは、各種個体ポイントの振り分けより性格補正の比重が大きいため、性格ハーブによる再抽選はめちゃくちゃ有難い。

従来のレアモン性格ハーブの使用はレアモンにしか適用できなかったですが、今回の性格ハーブはガチャ排出モンスターも対象となるため、残念個体に革命を起こす調整とになっています。

※↑スピード-、攻撃力+の全くやる気がないうちの残念ノクターンw

アリーナ報酬でもガチャ特典でもいいから、ガチャモンの☆5を対象にした性格ハーブをぜひ実装してもらえないだろうか?

という、プレイヤーの声に応えた神アプデです。

レアモン以外用の性格ハーブを実装すると廃課金してガチャを回したお得意ユーザーのアドがくずれる…そんな運営側のデメリットがあるにも関わらずよくやってくれました。

なお、性格補正1.1はAttackにかかる確率が5割と非常に高く、目玉のspeedは12.5%と少し狭き門。

交換素材となるSモンは排出率が低く、6体用意しなければならないということで、よほどやりこんでいないと性格ハーブの複数獲得は困難。

博打性が非常に高いと言える確率で、下手すればエースがとんでもなく弱体化するリスクもあります。

性格変更の成功には試行回数がものを言うため、性能が低いからとSモンを処分したプレイヤーは後悔していることでしょうw

Sモンはカッパたまごからしか出現せず、出現率もおそらく300分の1以下の鬼畜確率であるはずなので、思いついたからといってすぐにハーブ交換用個体数をそろえられないのが難点ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました