エグリプト モンスター交換所

日記

エグリプトにモンスター交換所の機能が追加されました。

目玉となるのはモンスター交換・・・ではなく、金のエーテルとゴールドの交換機能w

200000ゴールドにつき金のエーテル一つということで中々お高い気もしますが、陣形強化が全Maxまで達成したプレイヤーにとっては持ち腐れでしかなかったゴールドに使途が生まれました。

エーテルのかけらを金のエーテルと引き換える機能も実装されていますが、10対1交換は完全にユーザーが損なためやる意味がないでしょう。エーテルはせめて5対1交換にしろよ、、、そしたらユーザー喜ぶのにw

普段は良心的な運営ですが、たまに意地悪や割高としか思えない条件を突き付けてきますね。

とにかく、唐突に個体値のいいモンスターを引き当てたけどスキルレベルが上がらなくて実戦に投入できない!というエグリプトあるあるな事態への備えとして、金のエーテルは3個くらい在庫を抱えておければ安泰でしょう。

さらに・・・

絶対に環境に上がってこないだろうという☆5モンスターは上限解放の書の交換ポイントに変身!

アリーナどころかクエストでも仕事するか怪しいSモンは性格ハーブの交換ポイントに変身!

などなど、倉庫の肥やしとなっていたモンスターにも晴れて日の目?が当たる激熱アップデートです。

世界樹モンスター同士の交換も実装されていますが、つよつよモンスター6体と引き換えに1体なんてもったいなすぎる!これもせめて3対1交換が落としどころだろ・・・どんだけ世界樹ガチャ引いたらこの交換する気になるんじゃろうかw

まぁ、超個体値のミカヅキレベル100持っててブルペンにもミカヅキ10体います!ていう人も、稼働初期からのやりこみ勢にはいるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました