コロナワクチン 神奈川

あまり人と会わない、電車にもあまり乗らない。

そんな生活をしている私ですが、
コロナワクチンを接種することでワクチンパスポートが発行され行動範囲が広がるというウワサ。

それを耳にしてぼちぼち接種会場を探そうと思い腰を上げました。

私は神奈川県の横浜市在住のものなのですが、
聞いた話によるとみなとみらいのハンマーヘッド接種会場はガラガラなのだとか。

さっそく接種案内についていたQRコードを読み取り、
ログインを行ってハンマーヘッド接種会場の予約状況を確認。

したところ、全然空きがないw

本日予約が取れるのは港南台とか青葉区とか、私の住んでいるエリアからはちょっと遠方の接種会場ばかりだし、
予約可能日も都合のよくない日ばっかりなのでワクチン接種する気が一気に失せました。

ワクチンパスポートの話が持ち上がったばかりなので
今はそれに起因するにわか接種ラッシュが来ているのだと信じて、
一・二か月様子を見てから予約しようかなと思った今日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました