鬼滅の刃 遊郭編

鬼滅の刃 遊郭編

長らく待たされたその放送スケジュールは、毎週日曜日23時15分。

大人気子供向け番組がなんと深夜帯に。

キッズ寝てる時間だよw

遊郭とついていますが、
原作漫画において遊郭の生々しい営みは最大限にぼかされていて
特に小学生の子供が視聴しても問題ないのかなというのが個人的な意見。

しかし、好奇心旺盛な小学生は真っ先に遊郭の意味を検索して知るのだろうし
そうでなければ親に「遊郭って何?」という質問が飛んできて
お茶の間の空気が氷結することは間違いないわけです。

人類に性別が存在する以上、
必ずどこかで性風俗に関する知識とは触れる機会があるわけですが
家族間においてはそれを口にするのがタブーな空気を持つ日本では
遊郭編が深夜帯移行となるのは致しかたないのかもしれませんね。

遊郭編以降の章については、
放送時間がまたゴールデン時間帯に帰ってくると思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました