住吉大社 観光

日記

住吉大社ってこんな感じのところ。

大阪にある全国の住吉神社の総本社、住吉大社に行ってきました。

デカい神社特有のアーチがものすごい橋!

 

お社もご立派ァ!国宝建造物ですよこれ!

 

国宝建造物の間に挟まる男の視点。

 

 

招き猫が大量。猫好きにはたまらんち。

 

お礼参りのちょっとルールが分らなかったけど、五・大・力の字が書かれた小石を探すミニゲームに皆さんいそしんでおられました。

皆様も住吉大社へお参りください。

初大阪旅行&初住吉大社参拝で見たものはこんな感じです。

通天閣を観光した後についでにどっかねーかな程度の思い付きで見に行きましたが、だいぶ満足できました。

うまい空気、ふさふさのかやぶき屋根、苔むす大木、広大な敷地面積など見応えは十分。

当ブログの読者が住吉大社を参拝したら1億くらい余裕で稼げる程度の金運をもたらしてくださるよう神様に祈っておきましたので、よろしければ運を受け取ってきてくださいね。

住吉大社へのアクセス

・南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分←おすすめ
・南海高野線「住吉東駅」から西へ徒歩5分
・阪堺電気軌道阪堺線 「住吉鳥居前駅」から徒歩すぐ←おすすめ

※南海高野線「住吉東駅」からアクセスすると、裏口からの参拝になりますよー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました