ユニバーサルスタジオジャパン

日記

日曜にひとりユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!

ひとりユニバの率直な意見と感想を述べます!

ぼっちで悪いか!

コスプレイヤーが超多い

入場早々ハリーポッターやジャンプアニメキャラなど、気合の入ったコスプレが多いことに気付く。

2月なのにここはハロウィン会場ですかここはコノヤロー。

みんな友達や恋人同士でキャッキャわいわいと楽しそうじゃねーか!こっちぼっちで意気消沈だよバカヤローw

初手から任天堂マリオワールドで大ダメージ

任天堂マリオワールドに入場するには整理券が必要です。

その事実に気付いたのが午前9時50分。

それでね、整理券を取得したわけですよ。したら、最も早い時間帯で17時入場でした。

ぼっちで7時間も何してればいいんじゃ!この時点でテンションが地に落ちました。

任天堂マリオワールドを見たいなら、あなたは入場後最優先で整理券を取得してください。

ウワサのシングルライド!帰りたい!

クソ配管工のおかげで7時間も帰れないことが確定した私。

待たないで乗れると評判のシングルライドを活用し、全部のアトラクションに乗ってやろうと決意したのですが、どこもかしこもシングルライドが70分待ち。

園内散策していたら30分待ちのアトラクションを発見。ジュラシック・パーク・ザ・ライド。

早速死んだ顔で参列したら10分経たずに乗り場へ到達!したはいいのですが、座席がなんかびしょびしょw濡れ系アトラクションであることに気付き戦慄する。真冬だぞ今は…。

カッパレンタルも失念していたため、水は衣服にダイレクトアタック。バケツ一杯相当の水をかぶりました。本日は外気温3℃。もう帰りたい!

 

絶叫系フルコンプ達成

ユニバは入口表記上の待ち時間よりもかなり早く乗れるみたいです。70分待ちのアトラクションで実際に乗り込むまでの時間を実測してみたら25分でした。

この日に関してはアナウンス一時間以上待ちアトラクションばかりでしたけど、実際時間で30分以上かかったのはありません。

ぬれたなら強風で乾かせばいいじゃない!ということで絶叫系を片っ端から乗ることにした。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド と ザ・フライング・ダイナソー。絶叫系ではこの2個が特に気に入りました。

服も乾いたし、テンションがみなぎってきたぜ。

声をあげず1人で絶叫系をエンジョイするコツ

いい年した大人が一人で絶叫するのはポリシーが許さないので、全部無言、表面上ノーリアクションでライドですw

恐怖を感じず絶叫系特有の加速Gや浮遊感を楽しむためのコツは、レールの軌道や前の席の動きを追って、数秒先の進行方向を意識すること。

そして、魔法の空飛ぶほうきやアクロバット飛行機の操縦をイメージして自分の意思でその方向に進んでゆくんだと意識すると・・・爽快感だけが残ります!

ハリーポッターの感想

長い並木道を抜けたらホグズミート村がデーン!と出現するのには忘れられないレベルの感動を覚えました。

写真とか動画で見るより本物の方が全然すごいと思った。ガチの神と思ったものにしか抱かない感想です。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターも過去最高と思ったアトラクション。

ハリポタワールドは5,000円くらい取られてもかまわない満足度でした。あの良さは写真付きで語っても伝わんねーから実際行ってくれ!

任天堂マリオワールドの感想

任天堂マリオワールドの感想ぶっちゃけます!

すべてが並みです!

あんまりおもしろくなかった理由は、一人で回ったから。

まず、入場時の挨拶がきついw

入場整理券チェックが済むと受付のねーちゃんとこんなやり取りがあります。

ねーちゃん「それでは私が ヒアウィ? といいますので、元気にゴー!と返してくださいね!マリオの世界にヒアウィ?」

陽キャ「ゴォォォウ!!!」

 

仲間同士だとめちゃ盛り上がるけど、コレ一人で返すのきっついわw…というわけで私の番。

 

ねーちゃん「それでは私が、、、」

私「あっ、すいませんそれスルーでいいっすか?」

ねーちゃん「えっ、すみません何ですか?」

私「そのくだりスルーで。。。」

ねーちゃん「ありがとうございます、楽しんでいってきてくださいね!」(渾身の営業スマイル)

という感じで私も陽キャに負けず元気に入場。

ワールド内の目玉であるブロック叩きとかは他撮りしてもらうこと前提じゃないとろくな写真とれませんし、各アトラクションも協力プレー前提だから、一人ユニバ勢はマリオワールドをエンジョイするのがどぎつい。

陽キャ同士でつるんで回るには神でしょう、それは認めます。

ウォーターワールドの感想

水族館イルカショーの亜種的なやつと思っていましたが、遥か上だった。

派手なアクションに火炎と水と音響の効果で演技に引きずり込まれます。マリオの入場まで余った時間で2回も見てしまったw

キャストの話の掴み方もプロ中のプロなんよ。

ひとりユニバの総評

ひとりユニバって結構サクサク遊べてとっとと帰ってこれます。マリオワールドの入場予約が午前で通っていれば15時には余裕で帰れていました。

主で利用するシングルライドは日曜でも30分待たずに乗れて、列先頭付近ではぼっちの仲間もいるからカップルや陽キャ仲間に包囲されても恥ずかしくない(笑)

一方で任天堂マリオワールドを筆頭に、ひとりユニバ特有の消化不良感が否めないエリアもありましたが、入場料8,600円分の価値は大いにあったと思います。

思い出プライスレスとか言わず、あえて無粋に各アトラクションに感じた価値を金額で評価しましょう!

ハリポタワールド…ワールド内全部遊んで5,000円

ウォーターワールド…一公演2,000円

大型絶叫系アトラクション…一回1,500円×乗った回数

スパイダーマン等中型ライド…一回1,000円×乗った回数

マリオワールド…全部遊んで1,000円(みんなで行けば多分3000円くらいに跳ねる)

比較的のほほんとしたアトラクション…一回500円

その他ユニバ内の街並みに付ける入場料…1,500円

トータルで感じた価値…20,000円以上!

絶叫マシンに乗ってハリポタとウォーターワールド見るだけで、もう入場料は安かった来てよかったと感じました。

充分満足したけれど、絶叫系アトラクションの一部とジョーズが休止中だったので、それらが遊べるなら私的評価・プレイバリューはもっと上がります。

お前が陰キャだろうが関係ねーよ!ひとりユニバ、悩んでるなら行くべきだぜ!

非関西勢がユニバ遠征の交通費を安く済ませるなら、格安航空券一択!

国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
格安航空券予約はソラハピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました