水星の魔女 二期 ED

水星の魔女の二期を視聴しました。

特に印象深かったのはEDムービーです。

前半と後半のスレッタの変化にはめっちゃ鳥肌が立ちましたね。

終盤の色鮮やかな世界の、ミオリネの「この人は誰なの?」と困惑しているような表情。

視聴者の考えていることを代弁してくれているような感じがして、この表現の仕方はあまりにもうますぎる。

純粋無垢なスレッタが「美しい」「妖しい」「恐ろしい」存在の「魔女」へと豹変する様子を描いた、傑作エンディングムービーだと思います。

ここ数年のアニメエンディングムービーで一番魅力があると思いました。

エンディングで登場した大人っぽいスレッタを「魔女化スレッタ」と勝手に命名することにしましたが、大人びたお姉さんな雰囲気があまりにも好み過ぎるw

特に宙を舞うエスカッシャンとともに振り返るシーンと、ミオリネと踊るアップの顔が美人過ぎて最高。

「魔女化スレッタ」がフィギュア化されたら絶対買いますわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました