うみそらデッキ 飲食

横浜駅の上にあるうみそらデッキに行ってきました。

グーツというレアなコンビニがうみそらデッキと同じフロアにありました。

グーツはブレンドコーヒーが名物ですが、歯のホワイトニングをした直後だったので着色を恐れ水とサンドイッチを購入、うみそらデッキで眺望を楽しみつつサクッと飲食することに。

どでかいYOKOHAMAのモニュメントがお出迎え。

生活や商業のメインエリアとなる西口側の展望。遠くには都筑区のごみ処理焼却炉の高い煙突が見え、向こう5キロ以上にわたると思われる眺望が広がります。

東京方面の展望。晴れたら東京のタワマン群が見えそう。
横浜駅に乗り入れる京急とJRの線路が足元にびっしり。
撮り鉄あつまれ案件です。

横浜駅西口の二枚目。
シェラトンの存在感がすごいんじゃ。

東口方面を望む。
ランドマークや観覧車といったみなとみらい方面の眺望は、手前の高層ビルに阻まれて楽しむことができない。=ぶっちゃけ横浜感がいまいち感じられない展望が続く。

かろうじにベイブリッジの半分だけは見えるw

写真下方に見えるのは中層のデッキテラスで、こちらも立ち入り可能。
おいしそうなピザ屋がありましたぞ。

 

うみぞらデッキのあるJRタワーはまだまだ開業して間もない複合商業施設ということで、ビル内の飲食店もテラスも内装もとーってもおしゃれ。

同ビルのオフィスエリアには上場企業が入っており、そこの従業員と思しきスーツを着たナイスミドルが3000円クラスのランチをニコニコと楽しんでいました。

うみぞらデッキから地上を往復した過程でみた人も空間もハイソ感満載で、240円のサンドイッチを食っただけなのに今の日本って実は景気良い?と感じるひと時を過ごしました。

横浜駅でスキマ時間ができたら、うみぞらテラスでサンドイッチとコーヒー一杯、あなたも風にあたりながら気分転換をどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました