回復力 失敗からの復活

「運の方程式」や「回復力 失敗からの復活」という書籍が注目を集めています。

共通のテーマは、回復力が必要だというポイント。

めげる、しょげる、落ち込む。
しかし、次のトライ&エラーにすぐ返り咲くような人が持っている力が回復力です。

成功を確実にするためには実力よりも運が必須。

そして運の正体とは↓↓↓

運=(試行回数×多様性+察知)×回復力

パチプロやっているとこれ、めちゃくちゃ直感で理解できるよね。

試行回数は言わずもがな、期待値を積んだ量。

多様性というのは、パチンコ、パチスロ、天井狙い、平打ち、リセ狙い、軍団、のり打ちなど使える要素を全部使えるようにしておくこと。

察知というのは、強釘や高設定を見逃さない、期待値台をすぐやめそうな客に気付く、宵越しとリセットの判別など。

回復力は言わずもがな、大幅な下振れ欠損や立ち回りの判断ミスをしてもめげずに立ち直るメンタル。

どれだけ期待値の追いかけ方が正しくても、100万円単位の欠損が発生するとへこむよね。本当にやってきたことが正しいのか不安になる。

でも、そこであきらめちゃダメなのよ。
はいはい次々!って言える人間だけが成功をさらっていくのよ。

このマインドセットが備わっている俺って、もしかして株やFX等の運ゲーフィールドに適応できる素質の持ち主?

周囲から常に株をやれと言われ続けて早10年(やっていないw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました