池間島 観光

横浜市

離島の離島、沖縄の宮古島から橋で繋がる池間島。

近海に自衛隊ヘリ墜落で知名度が急上昇したこの島にふらりと訪れて見ました。

池間大橋を渡って最初に目につくのがこちらの建物。

お土産、お食事処の海美来さん。

展望台に登るためには中の商店スペースを通過しなければならず、店主と思しきご老人は展望台へのスルーパスに対し特に何も言わないけれど、同調圧力的な謎の力が金を落とさせてくる(笑)

真の商売上手とはこういうことか。

お土産、食事ともに料金設定はリーズナブル。

店内、展望台ともに眺望は素晴らしいので、田舎特有のお土産押し売りムーブに抵抗ありという人も、食わず嫌いでここを訪れないのは勿体ない。

池間島にはこの他、ハート岩と池間湿原なる名所がありますが、本日は訪れませんでした。

なんだかんだで、池間島の風景でいっちゃん気持ちよかったのがこの池間大橋と見下す海美来の展望台でした。

観光の際、一番最初に一番のハイライトスポットがやってくるタイプの離島ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました