松屋 券売機

日記

松屋の券売機が使いにくいと、世間でかなりウワサになっていますね。

俺は一年前からそう思っていたぞ!

やりにくいと感じているのが自分だけじゃなくてよかったw

賭けてもいいレベルで、今の松屋では、65歳以上の人間は初見で一分以内に牛丼並み盛の注文ができないと思います。

松屋の券売機で最もネックな点は、現金投入が可能になるタイミングがとにかく遅すぎること。

電子マネーが普及してきたとはいえ、まだまだ現金主義の人間が多い日本社会。

特に牛丼屋に出入りする確率の高い、中年以上の人間は現金で会計したがる傾向強め。

注文の品を決めてから支払方法選択をさせるのではなく、全タイミングで現金の投入を受け付けるようにして、現金が入った時点で現金会計を自動選択するUIにすれば絶対に今よりも使いやすさが格段に向上します。

「並一杯!」

「かしこまりました!」

吉野家のカウンター注文であれば3秒で終わる牛丼オーダーを、あそこまで複雑かつ鈍足化させた松屋の券売機の罪は重いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました