エグリプトのピクニックハナコ

ピクニックガチャで新登場したエグリプトのピクニックハナコ。

攻撃能力がとても低く、CT4のため、先制で攻撃することが肝心のCT4メンバーとしてちょっと心もとない印象のモンスターだが、アリーナ最上位ランカーの採用率は高く、実は中々強いらしい。

特筆すべきはパッシブスキルの味方二体に18%の速度上昇を与える能力。

対象は狭いものの、18%上昇といえば自軍キャラに付与するバフのパーセンテージとしては最大となっており、ピクニックハナコがスキルを打つというよりは、ハナコのバフを受けた味方がとんでもないスピードで先制攻撃を与えるという使い方をされている模様。

エグリプトのモンスタースピードは個体値32と性格補正1.1倍が限界となっているため、最速モンスターを所有しているプレイヤー同士の戦いとなるトップ帯では、いかに有利なバフを与えて相手に先制攻撃を加えるかがポイントとなる。

廃課金かよほどの運がなければスピード32の1.1最上位個体なんてそうそう獲得できないため、俺のような課金額の半端な中位帯プレイヤーがピクニックハナコのバフを発動させたところで性能の暴力で上の人に殴られることなんてざらだが、最上位個体のミコクロマドーやケンシンを持っている人からすれば、ピクニックハナコのためだけにガチャを引く理由が十二分にあるだろう。

アクティブスキルの方はダメージ付与能力が無くいまいち性能が良くないが、ピクニックハナコ自体のスピードが高いので発動できる確率は割と高い。

アリーナ100位以上のランク帯で輝く、隠れた強キャラというのがピクニックハナコの総評となる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました