栄養満点のスーパーフルーツ、キウイ。これ、皮ごといく奴いねーよなぁ!?
メディアでは定期的なブームの仕掛けが起こり、需要に波はあるものの通年通してなんだかんだ売れている=下限の需要がある、フルーツです。
以前の記事でバナナの皮には薄毛を改善する栄養が入っている、ということをご紹介しましたが、実はキウイについても同じことが当てはまります。
キウイの皮にも全体の3割くらいの栄養が振り分けられているので、食べてみる価値があるということですね。バナナの皮と一緒で、キウイも薄毛に良いみたいですよ!
キウイの皮といえば、産毛が生えていて舌ざわりが悪く、魚の皮のように変に頑丈で歯ごたえも悪いため、好んで食べる人は少ないでしょう。
が、栄養があるのなら接種したい。でも、どうやって?
メジャーな方法はヨーグルトとはちみつと一緒にミキサーにかけ、スムージーにすることです。
リンク
しかし、かけ合わせの材料とミキサーが無ければスムージーは作れないため、キウイ単品で皮ごと美味しくいただく方法もご紹介します。
それは、なるべく細切れにしてしまうことです。
切れ味のいい包丁でないとキウイの皮から刃が逃げるため、いい包丁、もしくは砥ぎ機をお使いください。
リンク
ひとかけら当りのサイズが、親指の第一関節の先端以下のサイズになったあたりから、一気に皮の食べやすさが向上します。
尚、キウイが薄毛に・・・?というのはAGAクリニックの医院で紹介されていた話なのですが、薄毛の叔父に勧めて一か月。今のところ具体的な変化はまだ、見られないですね
(キウイを食べていないだけかもしれないけど笑)
もしも薄毛の改善にご興味がありましたら、agaクリニックで無料カウンセリングを。ついでにキウイ食のオススメ度についても、医師に確認してはいかがでしょうか。
コメント