五輪開会式

日記

ブルーインパルスの見えない飛行に始まり
低すぎる聖火台に終わった五輪開会式。

てか、あの位置に聖火台置いたら邪魔じゃね?

すべてがぐだってモヤっとしていました。

生中継を見たけど、
これはチケット外れておいてよかったかなというクォリティ。

新国立競技場の便座の淵部分から出る
ウォッシュレットのような花火と
ドローン製まんまる地球儀が良かった点。

台風来てたらドローンは飛ばせなかっただろうし
いよいよ見どころの無い開幕式だったぞこれ。

IOCバッハ会長の話が長すぎて
その間にしんどい体をおして聖火リレー待機している
長嶋茂雄さんがなんだか気の毒に思えました。

IOCバッハ会長のスーパーロングトークについては
今回の開会式で一番頂けなかったと思う点。

彼の会話中は校長先生のお話や
壮年期の上司が述べる結婚式の祝辞を聞いていることに例えるのが
ふさわしい雰囲気でした。

挨拶後の拍手も心なしか薄かったしw

バッハさん、
自分のありがたいトークを聞かせたいためだけに
オリンピックは何としても開催するといってたんちゃうか?

俺がオリンピック委員会なら
バッハ会長は山谷の素泊まり2,000円のカプセルホテルに泊めてますね。
確実に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました