彼岸島 謎修正

彼岸島といえば書いている本人はまじめにシリアスホラーを描いているのに
ご都合主義すぎる設定や単行本化での謎修正、独特のセリフ回しなどで
読者からはシュールギャグマンガ認定されていることで有名です。

今日の人気ツイートとなっていた
「なぜおにぎりの中身がシャケからいくらに変更されたのか議論」ですが
「森でシャケは取れないでしょと突っ込まれたからいくらにした説」
が割と有力候補で笑ってしまいましたw

そもそも、シャケが取れない環境じゃイクラも取れませんよ先生…。

「梅干し」とかにしておけば無難だったのに。
どうしても魚介系にこだわらなければならない理由があったのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました