マウンテンバイク 街乗り

最近やたら周囲が始めているマウンテンバイクの街乗り。

岩山地帯を颯爽と駆け巡る乗り物なので都市部の地形障害なんて
ほぼ100%無視して快適移動できるのがマウンテンバイクを選ぶ理由になるそうです。

心なしか車のルーフにマウンテンバイクを乗っけている人も
多くなっている気がするし。

車にちゃりを積んでいる人は走る場所を求めて結構遠方まで行っているのかと思いきや
横浜市内でズーラシアのとなりや鶴見川のサイクリングコースなど
近場のサイクリングスポットを目指している模様。

マウンテンバイクを街乗りする際のデメリットは
タイヤが太すぎて駐輪場にハマらないことがあることなんですって。

横着して路上駐車すると目を離したすきにパクられたりもしますからね。

マウンテンバイク通の間では土地のランドマークエリアを一周することを
〇〇イチと呼称して楽しまれているようです。

琵琶湖一周ならビワイチ、
横須賀一周ならスカイチといった具合に愛称がついています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました