横浜 ガンダム

横浜の山下ふ頭にある新名所、動くガンダム。

ガノタ横浜市民として計画が始動してから今に至るまで
横浜でこのようなプロジェクトが動いたことに喜んでいますが、
金を落とすかどうかは別問題w

こちとらバーサスシリーズ年間課金額30万円オーバーの人間なので
少しぐらいずるしてガンダムを楽しんでもいいじゃない!

ということでタダでガンダムを見れてさらに
そこそこ迫力のあるスペシャルアングルで楽しめるスポットより眺めて堪能しております。

その場所はガンダムファクトリー横浜の真裏にある、山下ふ頭内の公道です。

横浜市民で中華街方面を車移動されている場合は、
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町278−2
をカーナビや地図アプリに設定してきてください。

ガンダムにあまり関心がない人でもそれなりに満足できるものが見れます。

多分初代ガンダム世代であろうなと思しき50代くらいのタクシードライバーは
結構頻繁にこの場所に路駐して動くガンダムを眺めながら一服しています。

アングル的には、ガンダムを左斜め下から仰ぎ見る感じに。

ちょっと遠めですが、デモンストレーション時のアナウンスなどはバッチリ聞こえますし
よほど大きなきっかけでもなければ私はこれで満足です。

ドックタワーおよび入場料で5000円払うテンションにはどうしてもなれないんですよ。

仮に私が大阪や九州の人間で横浜観光としてここにきていれば
財布のひもが緩んでいるので間違いなく5000円払ってたんでしょうが、
地元民すぎてどうにも散財をする気にならないんですよね。

あべのハルカスの展望台や美ら海水族館には高い入場料払って入るけど
ランドマークタワー展望台や横浜ロープウェーは嫌いじゃないし関心もあるのに、なかなか金を払う気にならないのと一緒です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました