カラフィナ magia

最近暇なときに脳裏をよぎるカラフィナの「magia」


子供のころ夢に見てた
古の魔法のように
闇さえ砕く力で
ほほ笑む君に会いたい

サビの歌詞とメロディーが鳥肌モノの楽曲。

悪い魔女のテーマみたいなおどろおどろしい旋律に乗って
中身の歌詞は愛と勇気の魔法少女の心境というギャップもたまりません。

魔法少女まどか☆マギカを伝説の作品に押し上げた功績は
間違いなくこの歌が担うところにもあると思います。

魔法少女まどか☆マギカのスロットでこの曲が流れると
「お小遣いが多めにもらえる」ので
ギャンブラーな諸兄は聞くだけでアドレナリンを噴出させてしまうとかしないとか。

競馬場やパチ屋などギャンブル場で使用されているBGMは
テクノ系など人間のテンションを上げる効果の見込まれる音楽が採用されている傾向なので
気乗りしないときの作業用BGMに試してみるのも手かもしれませんね。

一応昔聞いた話では、
仕事や勉強に適した音楽というのは歌詞が存在せずメロディーも落ち着いたものが好ましいらしいです。

具体的にはクラシック音楽や雨の音、波の音などですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました