みなとみらい 花火大会 穴場 鶴見

みなとみらい花火大会の超穴場鑑賞スポットを紹介。

「鶴見花月園公園」です。高台の競輪場跡地を再開発した公園で、ここは眺望がめちゃくちゃいい。

ここから見ることが可能なシンボルは富士山、みなとみらい、京浜工業地帯、ベイブリッジなど。
みなとみらいから川崎にかけてのベイエリアはほぼ全部見える。

この公園を穴場たらしめる特徴は、車でのアクセスが超絶悪い点です。
広い敷地面積を誇る公園でありながら、駐車場が存在しないこと。全方位の道が狭く入り組んでおり、普通にドライブしているだけでは行き当たらない場所にあること。

ファミリーカーユーザーの侵入をまるで拒むような条件を満たしているのです。
その結果良さがバレていなくて、ほぼ近隣住民しかいない利用状況となっているわけで。
当然、花火大会の超穴場としての条件が揃っちゃうわけですね。


花火のスケール感も申し分なし。わかりやすい動画がありました。(撮影者は知らんお方)

動画にある通り、結構座る場所に余裕があります。

マンション建設中で数年すると眺望が一気に悪化するとか。解放感は今年の花火大会がピークかもしれないのでお早めに。

こちらの鶴見花月園公園は朝焼け、夜景も最高。

俺しか知らん系のナイトデートスポットや、さわやかな朝の運動場としてもご活用くだせぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました