アビバ鶴見店

日記

昔は激戦区だった鶴見のパチ屋

パソコンじゃなくてパチンコのアビバの話。
神奈川県民にしか通じないパチンコ法人です。

毎月1、11、21日はアビバグループでも現時点で力を入れている特定日です。

1の付く日系イベントですが、31日は対象外。31日を対象にすると翌月1日を含めた連日開催となって特別感が薄れるからでしょうかね?

31日まである月を「大の月」、31日が無い月を「小の月」と呼称するようです。パチンコばかり打ってるから知らんかったやろ!(さっきまで俺は知らんかった)

アビバ鶴見店の最強イベントを下見した感想

さてそんな某日、パチ屋のアビバ鶴見店、ライゲキイベントの状況を覗いてきました。

鶴見店はパチンコの調整が特に強めとウワサであり、朝の並びはほぼ100人オーバー。綱島や横浜西口でも見かけるプロもいるので強いのは間違いない感じ。

わがゴッドハンドが手繰り寄せた抽選番号は107!ほぼケツ番です。

入場するとパチンココーナーは示し合わせたように、店舗中央の一列が満員となっていました。甘釘は台数的に40台程度か。。。

一階と二階に四円が配置されており、食える台を散らしておいてくれてないかと探してみたものの、、、対象ボックスに固めきっている模様でバライティは覗く価値すらも無し!

特にやれることが見つからなかったので一時退店。時刻は9時15分(開店から15分後)

肩透かしに不貞腐れてマックを食ってから20分ほどで店内にリターン(9時40分)。最初の一万円が切れ始める時間なので、対象シマの回転率をチェックするのが目的です。

足を停めずに見てもわかるあからさまな寄りのプラス調整と、広めのヘソ釘。ぱっと見回りそうに見えるけど、気持ち悪いほど上向きになっているヘソ釘が気になる。マイナス調整じゃなかろうか。。。

ガンダムユニコーンを打っている人の一万円が切れたところで初当りを引いていない回転数を見ると、196・185・208と数字が並んでいた。

アビバ鶴見店、人気のライゲキも弱い日は大したことない。

釘の見た目よりも回転数が良くない印象。ヘソ釘の極端な上げ調整がマイナスに働いているんだろうか?

終日だと千円20回転くらい?やれないことはないけれど、頑張る店はもっと頑張っているラインだ。

パチンコで良台をツモれる抽選倍率は、釘読みができる前提で2倍程度かも。知り合い曰く、ジグマ軍団の占有率がめちゃくちゃ高い店で、ジグマが身内の打ち子を使ってさっさと良台は押さえられてしまうとか。

スロットの状況も結構特日のぶっこ抜きがあるというので、地元のライトユーザーにとってここはあまりいい店じゃないかも←店舗運営目線だと遊べない店と認知されるの結構致命的だよね。

アビバ鶴見店総評:軍団にとっては優良店、ライトユーザーには辛い店。

この日の収支報告:投資0円、回収0円(打つ価値ある台が空いてないので)

また行きたい度:30%(引き子連れてかないと台が取れなそうなので)

コメント

タイトルとURLをコピーしました