ウルトラマンティガ パチンコ

ウルトラマンティガのパチンコが覇権スペックで登場。

ティガは30代の人間にめちゃくちゃ人気のあるウルトラマンらしいですが、ユニコーンよりコンテンツは弱いかも。

初回3000発を排除した代わりにラッシュ突入初当りで1500出る、享楽版ユニコーンガンダムと考えれば大体間違いじゃない台。スペックは合格点なのに享楽バランスのせいで通路化が早いいつものパターンになる予感。演出バランスに関しては疑似3当りを激減させてチャージシステムを無くせばいいのに。

残保留込みの継続率が約84%とのことだけど、83.5%が実質確率で小数点を四捨五入して84%と表記してあるのが実情。

一桁台を四捨五入すれば実質継続率80%とも表記できるのに、少しでも数字を盛ってやれそう感を演出してくるあたりがこの業界の汚いところw

実際と表記スペックが違うやんけって突っ込みたくなるのはいつものこと。(水商売の店の写真ほどではないが)

ラッシュ突入確率は50%だけど、即落ちを考えると初当りの半数以上が1500発以下で終了する台なので夢を見過ぎるとこの世の果てが待っているパターンの奴。

享楽と言えばガンダムシードの版権を獲得しているというウワサがずいぶん前から出ているので、もしかしたらその試作機なんじゃないかと勘繰ったりしています。

仏壇枠の終焉と同時に、享楽にはハンドルの反応がちゃんとする台を作ってほしいってのが打ち手の要望。ひどい個体だとコテハンしないと球飛ばないのあるし。

台枠と言えば、三共のネオステラ枠はシンプルなクセにハンドルの位置が右にありすぎて、よく分煙ボードと指が挟まれてウザいのでこちらも要改善してほしいところかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました