横山公園 桜

日記

2023年3月29日、早くも散り終わりを迎えつつある関東の桜。

何となく見たくなったので、相模原の上溝にある、横山公園の桜を見に行きました。

横山公園の脇を車で通り抜けるとき、きれいな桜吹雪が見れるのでどうしても桜の季節には立ち寄りたくなるんですよね。

ぶっちゃけ公園内の桜は本数も枝ぶりも最強レベルには程遠いんですけど、横山公園の桜吹雪にはなんか人をすい寄せる魔力みたいなのがあります。

相模線の線路が公園の横を通っており、前回来た時には桜とローカル線のコラボが見られたんですけど、今日久しぶりに来たら見られませんでした。

雑草が邪魔で線路がみえねー。

頼むからこの季節だけは線路側の雑草を刈ってくれぇ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました